Sunday, October 11, 2009

ミスタ。ブレイン1

ミスタ。ブレインは犯罪者を逮捕(arrest)と関係があるスリラードラマです。主人公は木村拓哉で、ドラマの名前はつくもです。つくもさんは脳(brain)の研究者で科学捜査隊(science investgation department)で働いています。つくもさんが好きの見える助手もいます。でも、つくもさんは昔、事故で脳が普通の人よりすばらしくなりましたから、犯罪者を逮捕のことがすごくうまいです。

このエピソードは爆弾の犯罪者を逮捕する話です。その犯罪は会社の社長で、人を殺します。怖いことは、自分の家族も殺します。アリバイのために自分の秘書(secretary)も殺します。でも、つくもさんが思った方で、脳実験(experiment)を使って、この犯罪者を逮捕します!

No comments:

Post a Comment